【TIPS】バンコクの家具/家電購入

LINEで送る
Pocket

[2017年5月11日(木)]
ユニットの所有権移転が終わりますと「fully furnished(家具付)」という販売条件ではないお部屋は居住するための部屋づくりが必要となります。以下にバンコク及び近郊での家具や家電の購入方法をまとめましたので参考にしていただければと思います。


◆カーテン

カーテンショップ

まずはカーテン専門店。タイのコンドミニアムは購入時に仮に「家具付き」と謳っていてもカーテンがないケースがほとんどです。付帯家具/家電はプライスリストや契約書に記載されているので確認します。一般的なバンコクでのカーテン取付は専門店に依頼をするケースが多いです。サンプルが沢山あるので好みの色や素材を選び注文します。日本語対応のお店はほぼないので少なくとも英会話が必要です。カーテン専門店での注文ですと数千バーツしますがお任せで取付までしてくれるので簡便です。物件に管理室(JURISTIC)に鍵を預けておけばスタッフがカギを開けてくれます。

◆家具/家電~中古リサイクル店~

BTSスカイトレイン スクムビットラインのプロンポン駅が最寄りのスクムビット ソイ39 ソイ49やプラカノン駅が最寄りのスクムビット ソイ69等に日系の中古リサイクル店が複数あります。中には新品同様の家具やお値打ちな家具もあるので検討するのも良いと思います。


家電に関しては年式や保証期間の確認を行い、コンドミニアムのあるエリアに配送が可能かどうかの確認をしましょう。日本人スタッフの方がいらっしゃれば日本語で質問ができます。


◆スーパーマーケット/デパート


物件の近くにスーパーがあるのならば、ある程度の家具/家電はスーパーマーケットで大体揃えることができます。値段的にも廉価で新品、かつ保証がある製品が購入できます。冷蔵庫やテレビなどの大きな家財は一定の金額を越えている上で配送先がスーパー周辺ですと配送も請け負ってくれます。バンコクではテスコ・ロータスとBIGCスーパーが有名です。

ドラム式洗濯機

ベランダがなかったり設置スペースがない場合、室内のドラム式洗濯機を利用します。バンコクのコンドミニアムはドラム式洗濯機が流通しています。ドラム式洗濯機はセントラル・デパート系列の電化用品専門店「パワーバイ(POWER BUY)」などが多くの種類の商品を取り揃えております。

◆地元ローカル店

弊社付近ですとバンナー交差点を越えベーリン方面へ進むとスクムビット通り沿いに複数の店舗が点在しております。配送は周辺なら費用込ですが、配送先の説明等、多少のタイ語が必要となります。




・家具専門店

バンコクではSB Design Square(SBファーニチャー) 、Index Living mall(インデックス リビングモール) 、IKEA(イケア)が有名です。

[SB Design Square]
『Koncept』という名前で、コンドミニアムにフィットした家具を多く開発及び販売しています。『habitat』『Cliche』とセグメントを分けたブランド展開を行っておりミドルクラス向けのものから高級家具まで幅広く展開しています。


[Index Living mall]
豊富な品ぞろえです。バンナー店は電化製品の取扱いもあります。


[IKEA]
スワンナプーム空港近くの大型ショッピングモール、メガ・バンナーの敷地内にあります。センスの良い家具が沢山あります。ただし北欧の会社なので大き目の家具も多く小面積の部屋はサイズの確認が必要です。有料で配送可能。メガ・バンナー敷地内にはBIGC、インテリア/エクステリアの専門店 HOMEPROもあります。







プリモ社
弊社子会社 プリモ・ソリューションは弊社物件購入者様にホットシャワーの設置や家具の取付等を「テクニシャン」が行っております。(有料 工事の可否 値段は応相談)



【オリジンプロパティーメールマガジン登録】
新規物件情報、プロモーション情報、タイ不動産ニュースなどを発信いたします。


 



●賃貸管理

●月6,000バーツより!オリジン社の格安コンドミニアム賃貸情報(バンコク~サムットプラカーン)



【タイ不動産 エリア紹介】




バンコクのビジネスの中心 サトーンのご紹介
バンコク北部のハブへ チャトチャックのご紹介
更なるフロンティア プラクサ通りのご紹介
タイ不動産投資の注目エリア シラチャのご紹介
ベーリンで快適なタイ生活を
巨大マーケット サムローンの強みとエリア紹介
GPP2位 サムットプラカーンのご紹介
ノンタブリとバンコク北部のご紹介
 



購入案内
タイのコンドミニアムの選定ポイント
オリジンプロパティー タイ不動産視察ツアー



ホーム プロジェクトリスト 会社概要 メディア情報 お問い合わせ


LINEで送る
Pocket

カテゴリー: ニュース