ノッティングヒル レビュー

LINEで送る
Pocket

[2014年3月28日(金)]
タイの有名なコンドミニアム評価会社によるノッティングヒルコンドミニアムのレビューです。
(以下意訳)

タイ移住 住居 コンド

ノッティングヒル コンドミニアム



◆立地:

屋上からベーリンソイ1方面
ノッティングヒルコンドミニアムのロケーションはスクムビット107、ソイベーリン1に位置しています。BTSの駅から大体1キロ未満です。このソイはカッシアという名前の別のコンドミニアムがあって、ちょっとしたコンドミニアムコミュニティになっています。もしこのコンドミニアムに入居するのならば、きっと快適で住みやすいことでしょう。例えば建物の前にバイク駐輪場があるので移動するのにとても便利です。ソイベーリンから外出するほかにもこのソイの反対側の方向がソイラサール(105)につながっているので、ラサール側から外出するのもとても良いアイデアです。自家用車を持っていない入居者にはシャトルバンサービスもあります。ただもしソイの入口に行くのならそんなに遠くないですが、BTSの駅まで歩くのはちょっと遠いかもしれません。(訳者注 一般的にタイ人は日本人よりあまり歩きません。)


◆レイアウト:

two bed room

2ベッドルーム


良い点と良くない点があります。リビングルームは他のプロジェクトと比べよりスペースがあるので自身のライフスタイルに合わせた様々な(レイアウトの)チョイスをすることができます。内装の装飾とペイントは部屋をこぎれいで全体を広く見せています。しかしそのレイアウトはスペースを充分に利用するためには少し無駄があります。例えばエレベーターは建物の片側にしかなく反対側のユニット居住者はちょっと余計に歩かないといけません。
建物の質はこの価格帯では標準的なつくりです。しかし洋服さえ持ってくればすぐ入居できる家具付きの部屋が販売されています。

◆設備:

タイ不動産 プール付き

スイミングプール


167ユニット全ての入居者が利用できるフィットネス、スイミングプール、スカイガーデンがあります。駐車場の割合は30パーセントです。これはちょっと少な目ですがBTSの駅からそこまで遠くないためかと思われます。入居者の大多数は公共輸送(BTS、モーターサイ、ソンテウ、バス等)を使うので大きな問題ではありません。しかし自家用車の所有者はこのプロジェクトを購入する前にスペースがあるかどうか確認する必要があります。

◆まとめ

主要なポイントをそれぞれ加味し平均を出すと購入者は支払額と比して考えると割があう内容だといえます。
2014年1月17日の時点で平米単価65,000バーツの他のプロジェクトを比べると
ロケーション35%、自家用車利用 15% デザイン10% 設備10% 平均より秀でています。

◆ジャッジメント


ロケーション 

8.0/10

ベーリン ソイ1にありBTSまで便利な環境
自家用車所有

7.75/10

とても便利 少し駐車場割合が少ない
車がない場合

7.75/10

ベーリンソイ1パクソイまでは遠くない シャトルサービスあり
建築 

8.0/10

標準的
デザイン

7.5/10

リビングスペースは素晴らしい スペース確保のために柱を減らしたい
総合評価

7.84/ 10.00



ノッティングヒルはBTSスカイトレインの駅からあまり遠くない立地でプライバシーがあり静かな環境を求める人に適したプロジェクトです。シャトルサービスでの移動がOK、もしくは自家用車所有の人に向いています。1.8Mバーツ(約540万円)から3.5Mバーツ(約1050万円)の手頃な価格帯で購入可能です。



●【完成】【残り9室】ノッティングヒル
●【動画】”READY TO MOVE IN”ノッティングヒル コンドミニアム 完成動画


価格表示は2014年12月~1月時点のものです。現在の空きユニット/価格等、詳細はお問い合わせ下さい。

ホーム プロジェクトリスト 会社概要 メディア情報 お問い合わせ


LINEで送る
Pocket

カテゴリー: ニュース, ノッティングヒル