【動画】BTSベーリン駅からスクムビット107(ベーリン)ソイ4までの動画

LINEで送る
Pocket

[2014年3月29日(土)]

弊社オリジンプロパティーのプロジェクトが集中しているBTSベーリン駅からソイベーリン(スクムビット107)サブソイ4まで直接歩いた動画です。(6分46秒)動画に多少ブレがありますがどうかご了承下さいませ。この動画で駅からソイベーリンまでの約200メートル、パクソイからサブソイ4までの約150メートルの距離感覚や周辺の環境が掴めます。BTSベーリン駅の改札からスクムビット通り沿いに階段を降りるとかつてのオンヌット駅のようにバスや乗り合いのトラックやソンテウ、モーターサイ、タクシーなど別の公共輸送に乗り換えるタイ人が沢山いてこの終点/始発駅の先にも住民が多いことが伺えます。駅からスクムビット107のパクソイには歯医者、フットマッサージ店、カフェ、タイ料理レストランなどがあります。スクムビット107のパクソイにはセブンイレブンがありさらにその先にはカシコン銀行があります。またパクソイからサブソイ2までの間は歩いた時が丁度夕方時だったので屋台が賑やかに並んでいます、果物や揚げ物、パッタイ、ソムタム、お惣菜など様々な屋台が出ています。途中にモーターサイスタンドもあります。奥の家屋には薬屋や写真屋、ネットカフェなどがあります。こちら側の道(偶数側の道)は野犬もいないですし夜間でも徒歩でも安心できる環境です。




動画が終わったサブソイ4とサブソイ6の間にナイツブリッジが建設予定で、そこからさらに歩いた反対の奇数側サブソイ1にザナイトⅠ Ⅱ、ノッティングヒルがございます。またこのサブソイ1からソイ107をシーナカリン通り方面に歩いたソイ107とソイ109に間のサブソイ12にケンジントンが、ソイ109沿いにはセンスオブロンドンが、徒歩では距離がありますが同様にBロフト109がございます。

バンコクでロングステイや移住等、自己居住利用を希望している方やユニットを所有し大家となり賃貸運営を行いテナントに貸したい方にはこの動画は参考になるかと思います。
まだこのエリアに行ったことがない方もバンコクの県境に当たるスクムビット107の様子がイメージできるかと思います。是非ご覧ください。

現在はこのような風景ですがBTSの延伸やコンドミニアムの完成、駅前周辺の開発によりこのエリアが発展してゆく可能性を秘めています。
このベーリン駅からBTSに乗車し僅か10分程度でエカマイやトンロー駅へ行くことが出来ます。


より大きな地図で オリジンプロパティー BTSベーリン駅からベーリンソイ4まで を表示

【BTSベーリン駅からソイ6までの写真ギャラリー】




ナイツブリッジ
ザ ナイトⅠ・Ⅱ
ノッティングヒル

ホーム プロジェクトリスト 会社概要 最新ニュース イベント情報 メディア情報

LINEで送る
Pocket

カテゴリー: youtube, ニュース